みんチャレをもっと便利に
活用するには?

  • みんチャレ基礎編
    BASIC
  • みんチャレ応用編
    ADVANCED

みんチャレは専門家監修の元に作成された、5人1組で続ける「習慣化アプリ」です。アプリのインストールから、初期設定、同じ目標を持つチームの見つけ方など、みんチャレを始める為の基本的な情報を解説します。

  • アプリのダウンロードはこちらから

Keywords

みんながどんなことに興味を持っているか、キーワードから検索

代表からのメッセージ

みんチャレは、
「行動変容でみんなを幸せにしたい」という思いから生まれたアプリです。

人間の脳は、積極的に行動を起こすことで幸せを感じることが分かっています。私たちは「テクノロジーでみんなを幸せにする」というミッションのもと、テクノロジーを使って、人が行動範囲を広げてどんどん幸せになっていくサイクルをつくりたいと思っています。そして、みんチャレを通して「意欲はあっても、いざ始めるとなかなか続かない」という人たちの目標達成をサポートしています。

みんチャレではこれまで90万人を超えるユーザーがダイエットや運動、家事、勉強など、たくさんのチームを作って習慣化に取り組んできました。

私たちはその中でも特に、ユーザーが食事や運動などの生活習慣を改善することで、肥満や高血圧、脂質異常、糖尿病といった生活習慣病の予防や重症化を防ぐ支援に力を入れています。なぜなら私たちは、幸せに生きるために大切なのは、健康でいることだと考えているからです。

生活習慣病などの疾病を抱えている人の中には、家族や周囲の人に言えずに一人で苦しんでいる人も少なくありません。そんな悩みを抱える人たちがみんチャレで仲間を見つけて一緒に健康をコントロールできるようになるなど、みんなで支え合い、前向きに生きることができる社会を目指します。

また、みんチャレはほぼ毎週アップデートを行っています。ユーザーの要望にできるだけ応えたい、常に習慣化の効果を検証し、行動変容に関する新しい研究データを積極的に取り入れていきたいという思いからです。楽しみながらアプリを活用してもらうため、ゲーミフィケーションも意識しています。

私たちはユーザーと一緒に学びながら誰もが自ら行動を起こして幸せになる世界をつくっていきます。

エーテンラボ株式会社
代表取締役CEO
長坂 剛